社会貢献

地域の皆様の笑顔が、一番の喜びです。

私たちが目指すのは「地域密着型の企業」、すなわち地域住民の方々に楽しい時間、憩いの空間を提供し、社会から歓迎される企業です。

2009年からはフリーマーケットも開始してご家族連れのお客様に好評を博し(収益は地元自治体に寄付)、また地元警察署に振り込み詐欺防止看板を寄贈、さらに店舗近隣の清掃活動に参加するなど、皆様のために「真の地域密着企業」として歩み続けています。

ライブガーデン

2017年の実績

渡良瀬タイムトライアルに応援に行きました

【日時】2017年9月3日
【場所】渡良瀬遊水地

9月3日(日)渡良瀬遊水地で行われた「タイムトライアルチャンピオンシップ」に応援に行きました。弊社がメインスポンサーとなっているロードレースチーム「ライブガーデン・ビチステンレ」と「宇都宮ブリッツェン」が好成績を収めることが出来ました!

結果は以下の通りです・・・
【フェミニンレース】
優勝 伊藤杏菜選手(ライブガーデン・ビチステンレ)
【P1レース】
3位 阿部嵩之選手(宇都宮ブリッツェン)

image7image13 image22

花火大会の清掃活動に参加しました

【日時】2017年7月31日
【場所】小山市内

7月30日(日)に行われた小山花火大会後の清掃活動に参加しました。
多数のボランティアの方々とともに、地域貢献に尽力することが出来ました。今後も継続して実施していきます。

S__34144288S__34144298

自治会子供祭りに参加しました

【日時】2017年7月1日
【場所】ライブガーデン幸手権現堂店

ライブガーデン幸手権現堂店にて、自治会の子供祭りに参加させて頂きました。子供神輿の休憩地点として、お菓子やジュースをプレゼント致しました。お子様の楽しげな姿にこちらも心が温かくなりました。

SGD2SGD1

チャリティーフリーマーケット・各店舗で開催

【日時】2017年4・5月
【場所】スーパーライブガーデン小山喜沢店・ライブガーデン栃木本店・ライブガーデン野木店・ライブガーデン行田17号バイパス店・ライブガーデン鹿沼グランドシティ

今年も各店舗でチャリティーフリーマーケットを開催しました!回を重ねる度に良いものが提供でき、お客様にも大変好評を頂いております。輪投げやビンゴゲーム・ストラックアウト等お子様でも楽しめる催し物を沢山準備致しました。開催時期は不定期になりますが、お近くの店舗で開催する際は、ぜひお越し下さい!

THOフリマ2KGCフリマ KGCフリマ(新卒) NGIフリマ

宇都宮クリテリウム・ロードレースのメインスポンサーを務めました

【日時】2017年3月18・19日
【場所】宇都宮市内

ロードレースチームの「ライブガーデン・ビチステンレ」と「宇都宮ブリッツェン」を応援するため、3月18日「宇都宮クリテリウム」、19日「宇都宮ロードレース」のメインスポンサーとして参加致しました。

クリテリウムでは吉川美穂選手(ライブガーデン・ビチステンレ)が3連覇を果たしました!!伊藤杏菜選手・福本千佳選手のアシストもあり、最後は圧巻のスプリント力で優勝しました。

弊社では応援だけではなく、ブースも設け、ポップコーンやコーヒー・応援グッズなどをお客様に提供したり、募金活動を行ったりと沢山の方々が立ち寄って下さいました。

今期も皆様、応援宜しくお願い致します!!

P3180805_R P3180838_R DSCN6911_R P3180872_R

 

防犯活動に貢献・感謝状を頂きました。

【日時】2017年3月14日
【場所】栃木警察署

地域の安心安全に対する社会貢献活動の一環として、自転車盗難防止用セーフティーワイヤーロック千個などを寄贈致しました。防犯防止活動に貢献したとして感謝状も頂きました。

P1040025_R

鹿沼署に詐欺防止懸垂幕など寄贈

【日時】2017年2月21日
【場所】鹿沼警察署

特殊詐欺被害抑止の啓発懸垂幕と自転車用ワイヤロック2千個を鹿沼市防犯協会に寄贈し、感謝状を頂きました。懸垂幕は「疑って! お金がらみのその電話 撲滅!特殊詐欺」の文字が書かれ、鹿沼署の庁舎に早速掲示されました。

栃木県地域福祉基金に寄付

【日時】2017年1月20日
【場所】栃木県庁

栃木県地域福祉基金へ寄付金100万円を福田富一知事に手渡し、感謝状を頂きました。今後も地元・栃木のために出来ることを考え、積極的に社会貢献に取り組んでいきます。

このページの先頭に戻る