CSR / 2015年

2015年の実績

県地域福祉基金に寄付・知事から感謝状を頂きました

【日時】2015年12月22日
【場所】栃木県庁

今回県に福祉基金として100万円を寄付し、それに伴い福田知事より感謝状を頂きました。
今後障害者や妊産婦のための駐車スペースを確保する事業などに活用して頂けるとのことです。

社会貢献写真3

チャリティフリーマーケットを開催しました

【日時】2015年10月・11月
【場所】スーパーライブガーデン小山喜沢店・ライブガーデン行田17号バイパス店

小山店・行田店ともに良い天候の中、沢山のお客様にお越しいただきました。回数を重ねるごとに楽しみに来て下さる方が増え、嬉しい限りです!行田店ではハロウィンが近かったということもあり、いつも以上に気合の入ったコスプレで弊社スタッフがお出迎えをしました。お子様に大人気だったそうです♪
(収益はスーパーライブガーデン小山喜沢店ではH27年台風18号等大雨災害義援金として寄付しました。ライブガーデン行田17号バイパス店では地元自治体に寄付いたしました)

社会貢献(フリマ)

地域のクリーン活動を実施致しました

【日時】2015年7月
【場所】スーパーライブガーデン小山喜沢店・エリザベス小山店・ライブガーデン鹿沼グランドシティ・一円の達人鹿沼店・プライム鹿沼店・ライブガーデン幸手権現堂店・ライブガーデン野木店・大平ライブガーデン・フラ・ウェーブ

今月も多くの店舗でクリーン活動を実施致しました。小山市内の店舗ではサマーフェスティバルのボランティアの方々と行ったり、栃木市内の店舗では自治会の方々と行ったりと、活動の幅をどんどん広げて取り組んでます。

image003image006

自治会子供祭りに参加しました

【日時】2015年7月4日
【場所】ライブガーデン幸手権現堂店

子供振興の休憩地点として、駐車場の一部を提供しました。その際お子様達にジュースやお菓子を提供し、とても喜んでくださいました。あいにくの天気でしたが、スタッフも少しながら参加でき、良い経験をさせて頂きました。

自治会子供

地域のクリーン活動を実施いたしました

【日時】2015年6月
【場所】ライブガーデン栃木本店・ライブガーデン野木店・マドンナ日立Ⅱ店・エリザベス小山店

社会貢献の活動の一環として、また、地域の方々との触れ合いを大切にしていこうという想いの中、店舗周辺の清掃を定期的に行っています。地道な活動かもしれませんが、近隣住民の方々から「いつもご苦労様」「頑張ってるね」などの温かいお言葉を頂戴する機会が多く、嬉しい限りです。
今後も地域のためにクリーン活動に力を入れていきます。

image020

清掃ボランティア活動に参加しました

【日時】2015年5月31日
【場所】佐野市・秋山川河川敷

ライブガーデン佐野店・ライブガーデン佐野スロット店・イースタイルの各店スタッフが県内一斉の清掃活動に合わせ、佐野市で取り上げられた「秋山川 河川敷除草作業・ゴミ拾い」にボランティア参加をしました。

チャリティフリーマーケットを開催しました

【日時】2015年5月28日
【場所】ライブガーデン鹿沼グランドシティ

グランドシティでは、当店のご当地キャラクターのベリーちゃんが登場!!特にお子様たちには大人気でした♪出店の種類も豊富で、様々なゲームも催されていたので、活気に溢れていましたよ!
(収益は地元自治体に寄付いたしました)

image061

クリーン活動を実施しました

【日時】2015年5月22日
【場所】ライブガーデン幸手権現堂店周辺

今回は店舗~幸手駅周辺~国道4号沿いを軸にクリーン活動を行いました。スタッフ同士協力をしながら、日頃の感謝の気持ちを込めて精一杯取り組ませて頂きました。

image051

チャリティフリーマーケットを開催しました

【日時】2015年5月17日
【場所】ライブガーデン野木店

野木店でもフリーマーケットを開催!こちらも来場者が千人を優に超える盛り上がりでした。カイロプラクティックがあったり、大道芸の方がパフォーマンスを披露してくれたりと今までにやったことのないことに挑戦したフリーマーケットでした。
(収益はネパール地震募金に寄付致しました)

image038image042

店舗にて献血の協力をしました

【日時】2015年5月12日
【場所】スーパーライブガーデン小山喜沢店

当社では定期的に献血にも協力してるんですよ!店舗スタッフだけでなく、沢山のお客様にもご協力頂きました。

image033image035

このページの先頭に戻る