社会貢献

地域の皆様の笑顔が
一番の喜びです。

私たちが目指すのは「地域密着型の企業」、すなわち地域住民の方々に楽しい時間、憩いの空間を提供し、社会から歓迎される企業です。

2009年からはフリーマーケットも開始してご家族連れのお客様に好評を博し(収益は地元自治体に寄付)、また地元警察署に振り込み詐欺防止看板を寄贈、さらに店舗近隣の清掃活動に参加するなど、皆様のために「真の地域密着企業」として歩み続けています。

ライブガーデン

グリーングリーンプロジェクト

グリーングリーンプロジェクト

テーマは「みんなを笑顔に」。
できることから、ひとつひとつ取り組んでいきたいと考えています。

2020年の実績

佐野市より徳行表彰されました

【日時】2020年2月16日
【場所】佐野市役所

昨年11月5 日(火)に佐野市役所へ令和元年台風19号義援金として行った寄付に対し、「佐野市水と緑と万葉のまちづくり基金」への寄附として佐野市役所より徳行表彰されました。
五月女グループは、引き続き栃木県内の災害復興を支援してまいります。

日本赤十字社様より「日本赤十字社銀色有功章」が授与されました【ライブガーデン鹿沼グランドシティ】

ライブガーデン鹿沼グランドシティでは、店舗内で株式会社アイデアン様が実施している「チャリティ和菓子販売」の売上の一部を、日本赤十字社様に対し寄付を行ってまいりましたが、この取り組みに対し、日本赤十字社様より「日本赤十字社銀色有功章」が授与されました。
引き続きライブガーデングループでは、日本赤十字社様を通じた地域社会への支援を継続いたします。

お菓子の寄付を行いました【ライブガーデン栃木本店】

【日時】2020年1月24日
【場所】栃木市社会福祉協議会

ライブガーデン栃木本店は、1月24日に「栃木市社会福祉協議会」様に、お客様よりお預かりしましたお菓子の寄付を行いました。
当社では社会貢献活動の一環として、地域の福祉施設や児童施設にお菓子の寄付を行っており、今後も活動を通じて地域貢献を行っていきます。

栃木県地域福祉基金に寄付を行いました

【日時】2020年1月17日
【場所】栃木県福祉基金

1月17 日(金)、栃木県地域福祉基金に対し100万円の寄付を行い、栃木県福田富一知事へ目録をお渡しいたしました。
五月女グループは、引き続き栃木県の「障害者差別解消の推進」「相談支援や就労支援の充実」「文化・スポーツの振興」を支援してまいります。

お菓子の寄付を行いました【ライブガーデングループ】

ライブガーデングループではお客様よりお預かりしましたお菓子の寄付を行いました。

今回は
スーパーライブガーデン小山喜沢店から、ハッピーテラス小山東様。
ライブガーデン上尾店から、こども食堂「とまと」様。
ライブガーデン佐野スロット館から、佐野市福祉協議会様の3か所へ寄付を行いました。

当社では社会貢献活動の一環として、地域の福祉施設や児童施設にお菓子の寄付を行っており、今後も活動を通じて地域貢献を行っていきます。

このページの先頭に戻る